ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちいたろ
1980年生まれ。長野生まれで高校卒業してからは茨城在住。85年生まれの嫁と05年生まれの♂がいます。BBQからキャンプにステップアップしたばかりの初心者です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年10月03日

ペグ購入

テントに付属してるアルミのV字型ペグだけだと、地面が硬い時など不安なので、友人と一緒にホームセンターへ行ってきました。

お目当てはこいつ
ペグ購入
ロープ留め異形J型30cm ¥180

工事とかに使うやつです。しっかりした作りなのに価格は安いです。
たぶん、どこのホームセンターにも置いてあります。


私が
「これ買うんだ」
って言ったら、友人に
「はあ?ソリステ買えよ。だってコンクリにだって、ぶてるんだぜ♪」
って言われました。

そうです。友人はスノピ大好きっ子なんです。

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)

これがソリステです。





「硬い地面にはソリステが一番良いと思うけど、ペグって地面とか風とか状況によってプラペグが一番良かったり、Vペグが一番良かったりするもんなんじゃ無いの?」
と私が言っても友人は
「何言ってんだよ。鍛造だぜ。鍛造。そんな安物たちとはわけが違うぜ!俺は常にソリステ一本だぜ」
と言ってます。


帰り道でも
「ソリステ最強!」
「ソリステ最強!」
と、うるさいので
友人宅に行きました。


そして、庭に転がってたブロックに、買ってきた180円のペグを打ち込みました。




ペグ購入


ちゃんと貫通してます。
ペグ購入
なぜか友人も一緒になってトンカントンカンやってました。


先も曲がったりしてません。
ペグ購入
下が打ち込んだ方です。


ブロックの穴
ペグ購入


やっぱりソリステのほうが打ちやすさは上ですね。
たぶん耐久性もソリステが上なんだと思います。

そんな事を友人と話して帰途につきました。

でも帰る時、友人の背中が寂しそうに見えたのは気のせいでしょうか。



同じカテゴリー(テント)の記事画像
テントを入手するまでの葛藤やら
同じカテゴリー(テント)の記事
 テントを入手するまでの葛藤やら (2009-09-30 17:39)
Posted by ちいたろ at 18:11│Comments(3)テント
この記事へのコメント
おどろきました 
お気に入りの 鉄筋君が ここに・・・
ダイソウで 見つけ これ 使っています

ソリステが なんだって 感じです
また今日 ロングの方2本買ってきましたよ

見るからに 鉄筋 スーパーハード
鉄筋君の 軍配は あがりますよねえ(爆)
Posted by aerialaerial at 2009年11月15日 17:38
遅くなりましたが、
コメントありがとうございます。
これの愛用者が他にもいましたか。
これのコストパフォーマンスはすごいですよね。
Posted by ちいたろちいたろ at 2009年11月26日 14:10
先週また 追加で 2本追加いたしました

今週末 100金キャンプ場に いきます
Posted by aerialaerial at 2009年12月10日 06:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ペグ購入
    コメント(3)