ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ちいたろ
1980年生まれ。長野生まれで高校卒業してからは茨城在住。85年生まれの嫁と05年生まれの♂がいます。BBQからキャンプにステップアップしたばかりの初心者です。
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2009年10月04日

中川さん

亡くなりましたね。


今日はキャンプと関係無い、政治の話なので、興味のない人は飛ばして下さい。
本当は興味の無い人にこそ見て欲しいですが。





中川昭一元財務・金融担当相
一番好きな政治家の1人だっただけに残念です。


中川さんの酔っぱらったと言われている記者会見は知っている人も多いと思いますが、あれがなんの記者会見だったかを知っている人はどれくらいいるでしょうか?

あれはG7金融会議の結果を報告する記者会見なんです。

何それ?おいしいの?という人は↓の動画おすすめです。
「危機をチャンスに変えろ」 (前編) 〜G20サミットの裏舞台
http://www.youtube.com/watch?v=Bb4YROZJcow
3:00あたりで中川さんのG7金融会議での仕事ぶりが見れます。




以下コピペですが、中川昭一さんの功績です。

・中川氏は、農林水産大臣としてポジティブリストを導入し、中国等から無差別に輸入される毒菜に一定の歯止めをかけた。

・中川氏は、財務大臣として金融援助をIMFに一本化し、韓国やアイスランドなどから申し込まれた二国間融資は全て断った。

・中川氏は、政調会長として、自民党内の人権擁護法案推進派の意見を断固として撥ね付けていた。

・中川氏はリーマンショックの影響後すぐに政府保有株の売却凍結、空売り規制強化を決定した。

・IMFへのSDRを使った緊急融資制度「中川構想」を提案し、金融危機後、初めて新興国への融資を再開させ、ウクライナは感謝声明を報じた。

・中川氏は、拉致問題に早くから取り組んできた政治家の一人であり、拉致議連の会長もつとめた。

・中川氏は、経済産業大臣の時、親中派の二階俊博が打ち出した「東アジアEPA(経済連携協定)」構想に意義を唱えた。

・中川氏は、日教組に対し「日教組の一部活動家は(教育基本法改正反対の)デモで騒音をまき散らしている」「(デモという)下品なやり方では生徒たちに先生と呼ばれる資格はない。免許剥奪だ」と、その活動を強く批判している。

・中川氏は、官憲(役人、特に警察関係)による慰安婦募集の強制性を認めた1993年の「河野談話について早期に見直しを検討・すべきだとの考えを示した。

・中川氏は、中国の脅威に対抗するために、インドやオーストラリアとの連携を促進するための議員連盟「価値観外交を推進する議員の会」の旗揚げに貢献した。

・中川氏の勉強熱心は有名で、官僚にとっては渡した原稿をそのまま読んでくれない、
扱いにくい大臣だったとのこと。




現在、反日の政府を支持してる人が7割を越えてますね。
リーダーが逮捕されそうなので、今後どうなるかわかりませんが。


本当に支持すべきは日本の利益を一番に考えている純粋な保守の政治家ではないのでしょうか?



興味を持たれた方は
「中川」「功績」で検索すると、色々でてきます。










色々調べてると、こう感じると思います。
なんでこんなに活躍してるのにテレビでは報道しないんだろう?
そう疑問に思った人は
「マスコミの正体」で検索すると、おもしろいサイトが色々出てくると思います。



Posted by ちいたろ at 23:24│Comments(0)雑記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中川さん
    コメント(0)